日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

自分のじーちゃんが食べていた様な献立が好きです

筋肉痛、少しやわらいできました。

 

 

 

 

今朝、ゴミ捨てに外に出たら、雪の結晶がはっきり見える大きな雪が、はらはらと

いっぱい降って来たので、写真に撮りたい!と頑張ってみましたが

 

 

 

日々のこづつみ

 

どうかな?見えるかな?

 

私のカメラではこれが限界だわ。

 

 

 

雪の結晶って可愛いし不思議がいっぱいだし、ホント素敵。大好きです。

寒いのは苦手なんだけど…。

 

私のブログネームも雪の結晶からとったんです。

六花(りっか)って雪の結晶の別名だって皆さんご存知ですか?

 

 

 

幼稚園の冬休み最後の日。

静かに三男と二人で過ごしました。

三男は自分の持ち物が置いてある棚を一人で一生懸命片づけていました。

いいぞ!えらいぞ!

 

 

 

 今日の晩ご飯

 

 

日々のこづつみ

 

 

五分付き米、蒸したしゃけ、白菜の煮びたしごぼうサラダ(オリーブオイルで和えた)、納豆(生卵入り)

 

 

 

 

 

今日は丁寧に作りました。

 

そういう日は子供達、分かるようです。

「全部おいしいー!」

と言って、もりもり食べていました。

 

 

ありがとね。