日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

今年もよろしくお願いします

明けて一週間経ってますが(^_^;)



今年もどうぞよろしくお願い致します。







年末年始は久し振りに6人揃っての食事ができました。
賑やかでした。






いつもの品揃えです。

今年は頑張りすぎないお正月にしました。









黒豆、伊達巻き、栗きんとん、紅白なます
これだけは作りました。









次男が伊達巻きと紅白なますを作ってくれました。
美味しくできたので、来年はお任せしようっと。









三ヶ日だけは昆布と鰹節の出汁で贅沢お雑煮。


今年は汁を沢山仕込んでおいて、お腹空いたら好きなように食べてね方式にしました。
これ、楽ちんだわ〜。









近所の神社に初詣の後、恒例の縄跳び!
2018回飛んだよ!






お正月って言っても落ち着かないんだよね〜。
今年も受験生ありなんで。

家中がのんびりムードにならないように気をつけて過ごしました。



しかし小学生の冬休みはまだまだ続く…

集中して編み物できる日はまだ少し先かな。







今年は俺の年でしょ!


べろ〜んと伸びております。

寝づらそう。