日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

一段落しました



昨日、長男の公立高入試が終わりました。

親子共々ほっと一息ついています。



やっぱり受験生は大変なんですね。

あと そのご家庭も。

今回初めて知りました。



特にウチの場合、射程圏外からのスタートということで…

余計にね。


そこは志望校じゃなくて、ただ行ってみたい憧れの学校なんじゃないの?

とツッコミを入れたくなる長男ですが(模試で合格率2パーセントだったの!!)、


気持ちが堅いんですね。





ただ直前まで猛烈に勉強していました。

当日もハンパない集中力を発揮した(本人談)らしいので、


やりきったよね。


私はどんな結果でもいいやと思えています。






そして今回、沢山の友人が応援してくれて、感謝でいっぱいです。

パワーを山盛りもらいました\(^o^)/



私なんて自分の生活の事でいっぱいいっぱいなのに、

皆は私達に沢山の温かい物をくれます。



そういう心を持った人になりたいなぁって、夫と二人、いつも気づかされるよ。


本当にどうもありがとう(^^)









子供の後ろ姿には いつもぐっとくる。


早ければ後三年で、この子も家を出て行くんだなぁ。