日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

名古屋空港のお土産

ここ何日か夫にパソコンを占領されていて、ブログが書けなかった。

(こういう事書くとまたケンカになる)

眠たくて空くまで待っている元気が無かった。



一週間静岡の義姉の所へ行っていた義母が帰って来た。

ういろう買って来てくれて子供達は大喜び!

(名古屋空港から帰って来たからね)


留守の間、家事をさぼりまくって編み物ばかりしていた私も、

今日はまともに(?)ご飯作りました。




日々のこづつみ


ひつまぶしののり巻きは義母のお土産。


ウサギの食卓?

こんな切っただけ茹でただけのおかずでも誰も文句を言わない。


だけど一番人気が切っただけの赤ピーマンなんだから手抜きじゃないぞ!

好きなんだぞ!



あ、そういえばオーブンレンジがビビビーっという音を出して

お亡くなりになりました。


12年使った。


以来、ご飯を蒸して温め直したり、おかずはフライパンで温めたりしています。


全く無しで生活するのは難しいけど、何とか乗り切れているなぁ。


この間プリンターを買ったばかりで痛い出費(ノ_・。)

ミシンも買うしなー。


次は順番からいって冷蔵庫がいっちゃいそうでドキドキしています。