日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

ホールトマト入り味噌汁

今日は寒かったー(☆。☆)


部屋は日差しでぽかぽかしているので、そのつもりで外に出たらヒィーでした。


歩いて幼稚園の送り迎えも後一年続くのか…。


幼稚園でもインフルエンザにかかる子がちらほら出てきています。

皆頑張れ、負けるなー。



今日は予定も無くゆっくり。


またアジカンばっかりの一日でした。




この頃は野菜不足です。

自覚ありです。


なので鍋いっぱいに具沢山のお味噌汁を作りました。



日々のこづつみ


ホールトマトを入れたキワドイ感じのお味噌汁を作ってみた。



トマトが入ったお味噌汁を本で見た事があるので、でも生は高いでしょ。

トマトはお出汁が出るのよね。


ホールトマトでも美味しかったです。

ホントです。


ちゃんと出汁とって作ったら薄味でも美味しかったよ。


トマトの酸味が苦手な方はNGでしょう(笑)


ウチは皆 大好きなので、喜んで食べていました。



明日もこれを もりもり食べて野菜をとろうと思います(*^▽^*)