13日の夕方、犬の散歩から帰って少し後に猛吹雪になった。

15時半頃ティーボと散歩していた時も湿った雪が降っていて、ニット帽もジャンバーも濡れたのですが、「それでも散歩できて良かったね」と言っていたのに。(犬と会話しています)
その後少し経ってから猛吹雪に。
怖さを感じるくらいでした。
ちょうど夫の帰宅時間だったので、最寄りの地下鉄駅から徒歩で帰って来るのも大変だろうと心配していました。
バスにもタクシーにも乗らず帰って来た夫は、全身雪で真っ白、顔は冷たい風に当たって真っ赤になっていました。
よく頑張ったよ。
聞けば、バス停は見た事が無い程の行列になっていたそう。
歩ける人は歩いた方が良かったかもしれない。
こんな時、車通勤だったらとても心配だったと思います。

翌朝の窓には雪がびっしり張り付いて、つららも雪を吹き付けた様になっていました。
15日、神社のどんど焼きに行った。

しめ飾りを納めて煙を浴び、この日が私は初詣だったので、神様にご挨拶をしっかりしてきました。

スーパーで買い出しをして帰る。
季節商品のアレを発見。

ヤマザキの雪苺娘(ゆきいちご)
丸ごと1個苺が入っています。
ショートケーキを求肥で包んだ感じのお菓子です。
沢山歩いたのもプラスされて、とても美味しかった♡
以前食べた時に、ホイップクリームが油っぽく感じて、「あー私も雪苺娘を卒業する時が来たかー」と思ったんですけどね。
なんだろう、自分の体調のせいだったのかな。
さすがにケーキ的な物を普通の日に食べた罪悪感で、晩ご飯はご飯少なめ、野菜スープをたっぷり飲みました(^_^;)
応援ポチ嬉しいです!
↓↓↓
