日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

寒い日、ウエス作り

 

 

昨日とは打って変わって寒い一日でした。

解けた雪が凍って道がガリガリに固まっています。

 


f:id:kinaco5963:20221214212238j:image

こんな日は家でできる事をしよう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221214212202j:image

油汚れがついたフライパンやお皿を洗う前に、ボロ布で拭いてから洗っています。

 

今年の夏、衣替えの時に捨てる事になった私のTシャツはたったの1枚。

(いや、色褪せてるのもっとあるんだけどね)

 

時間を見つけて小さく切って貯めておきます。

 

三男のサイズアウトしたTシャツなんかもウエス行きです。

隙間時間で切っておくと後々便利。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221214213358j:image

今日は少し濃いめのコーヒー。

レモンサンドとホワイトチョコレートと一緒に。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221214213530j:image

夕方の散歩はホント寒かった!

ティーボはへっちゃらなのよね。元気な風の子だわ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221214214100j:image

三男のお弁当

 

豚肉のソースマリネ

千切りキャベツ

人参ナムル

ごぼう甘酢漬け

チーズ

 

幸せな二度寝をしてしまい、炊飯器の音で目が覚めました。

おかずの作り置きしてあったから助かったけど、ほぼアウトだな。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村