日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

EBETSU MARCHE 終了しました!

 
4月19日から21日まで開催の
『EBETSU MARCHE』終了しました。
 
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
レンガ造りの素敵な建物、江別蔦屋書店さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントはこちらの「暮らしの棟」にて開催でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山の方々に足をとめていただきました。
 
 
ボーネルンドや児童書が置いてある棟なので、赤ちゃんや小さな子供が多くて、出展している私達も和ませてもらいました。
生後2ヶ月の赤ちゃんが通りかかったので、思わず声を掛けてしまいました。
可愛かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吹き抜けの高い天井付近まで本棚!
それだけで気分が高まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のブースです。
 
寝転び猫さんは色んな人に撫でられたなぁ。
 
ゾウのポケットティッシュケースも「かわいい!」の声が沢山聞こえて来て嬉しかったです。
売り切れてしまったので、次のイベントまでにまた作ろうと思います。
 
 
 
 
 
一緒のブースで出展していた
kinamikka(キナミッカ)さんの作品達。
 
 
 
革を使ったポシェット色々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カードケースやパスケース、小さなペンケースなどなど、本革です。
何でも縫えてしまうんだな。
 
奥にチラッと見えている、ボタンを使ったアクセサリーも大人気でした。
(本人はあまり宣伝しないのだけど…)
皆さん楽しく選んでいる様子でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポットマットの柄違いが沢山!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして大作のハンドバッグ。
 
左の型押しのは本革です。
「これって手作りなんですか?」って何人ものお客様に聞かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌の「社会を考えるお菓子屋さんissue」さんも出展されていました。
 
こちらの焼き菓子とコーヒーで一休み。
 
米粉で作られていてモチっと美味しかったです。
 
蔦屋さんはここで座ってコーヒーを飲みながら、購入前の本を読む事ができるんだよ。
窓に向いたソファに座って本を読んだら何時間でもいられそうだよ…
家の近所にあったらなぁ。
 
 
 
こんな感じで3日間楽しく出展させていただきました。
札幌を飛び出したのも初めて、3日間続けての出展も初めてなので、イベントまで緊張続きだったけど、思い切って行動してみて良かった。
毎年何かしら新しい事にチャレンジしているけれど、これもそのひとつになりました。
 
かわいいお客さんが私の編みぐるみをとても気に入ってくださったり、一度お店から離れたのに戻って来て購入してくださった方がいたり。
くまちゃん達を撫でながらじっくり選んでくださった方、いつも気にかけてくれる友人、なんとビックリ!偶然に高校の同級生に再会したり、とても充実した3日間となりました。
ありがとうございます!
 
他の出展者さんにも、大変親切にしていただき嬉しかったです。
主催者さんにはとてもお世話になりました。素敵なイベントに参加できて感謝しております。
 
 
 
 
 
 
さて一夜明けて今日…
 
 
 
主催者さんにお心遣いいただきました。
今日はゆっくり一休みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引き続きポリポリポリ…
甘い、しょっぱいのエンドレスリピートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら本を選ぶ時間は無かった!
(当たり前だよ!)
 
トイレに行く途中に目に飛び込んできたクロワッサンを購入してきました。
 
何やら興味深い内容。
麹と大豆を使った調味料の仕込み方等が載っていました。
ヨーグルトメーカーで作ってみようっと。
 
 
 
長文のお付き合いありがとうございました。
 
また明日から編みはじめますよ!