日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

静岡から春の便り来た





日々のこづつみ


 癒し系↑





 幼稚園のお別れ会の練習2日目。


お母さん達で、劇&よさこい をやります。


大変だった…気持ちを上げるのが…。

ホントはやりたくないんだけどさー(絶対言ってはいけない言葉!!)

どうせやらなきゃならないんだから、楽しんで取り組まないとね。

と言う事で、無理矢理気持ちを上げて練習してきました。

これからの長い人生の中で、何度もあるでしょう。

こういう気持ちになる事。

折り合いをつけられるようになってきた。大人になったな、少し。




 静岡の義姉が珍しい物を送ってくれました。



日々のこづつみ


芽キャベツとプチブェール という野菜。


プチブェールは調べていないけど、キャベツの葉っぱに似ているから仲間かな?






日々のこづつみ


少ない水で蒸し煮にしてみた。

火を通すと色が濃くなって苦そうな感じだけど、あっさりしていた。







日々のこづつみ


芽キャベツは、あっさりスープに。

後は、イワシの天ぷら(さつまあげの事)、カレー味おから炒り。




 いつも19時頃から長男がピアノの練習を始めるので、→Pia-no-jaC←の曲の時だけ勝手に横でカホンを叩くのだけど、今日はゆっくりの曲ばかり練習していてつまらないから、一人でドラムの練習した。


集中したわー。


何でもいいんだよね、一日に一回でもぐっと集中する時間があると、ぐちゃぐちゃ考えちゃう事がどーでもよくなる。