日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

参観日

 昨日は小学校の参観日でした。

6年生は「裁判員制度」についての授業。

先生にあてられなくても積極的に意見を言う子供達。

感心したな。

人と違う意見も恥ずかしがらずに発表できるって素晴らしい。

自分が子どもの頃には考えられません。


 3年生は小グループに分かれて発表。

ウチの息子は「ことわざの暗唱」でした。

クラス全員でリコーダーの演奏もしてくれました。

とても上手でした。

すぐ泣きそうになるので困ります。

普通の参観日で泣いている人いないもんね。


 今日は外に出たくないので、家でのんびり。

(学校行った次の日はいつもそう。疲れるんだよね。)

YouTubeブルーハーツ渡辺美里岡村ちゃん、松ボーの映像見てたら

懐かしくて止まらなくなって、何時間もたってしまった。

渡辺美里で泣いちゃった。

いい歌だなー。

10代に聞いてたから、その頃の思いがリンクしちゃうんだろうけど。

それにしても、何にでも泣きすぎだな。

泣きたい気分なんだな、今。