日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

円山動物園に行ってきました

先日、円山動物園に行ってきました。

 

円山動物園には2018年にミャンマーからアジアゾウが4頭来園しました。

オス1頭、メス3頭のうち、めでたくカップルができて、昨年の8月に仔象が生まれたんです。

 

ずっと気になっていたんですが、やっと見に行く事ができました(^^)

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719201807j:image

仔象の名前はタオちゃん。メスです。

まだまだ小さかった!かわいいね!

 

実は私、犬と同じような感覚でおりまして、1才になる前に見に行かないとタオちゃんが大きくなっちゃう!と焦っていたのですが、まだまだ大人サイズにはなっていなかった。

 

象は何年くらいでお母さんと同じ大きさまで成長するのでしょうか?

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719203833j:image

鼻を使って水を飲もうとしています。

そのうち鼻で水面をバシャバシャとやり出して、明らかに遊んでいる様子。

好奇心旺盛でかわいいの。

ずっと見ていられるね〜と夫と話していました。

 


f:id:ricca2024:20240719203649j:image

 

 


f:id:ricca2024:20240719204601j:image

 


f:id:ricca2024:20240719204617j:image

 

 

 

そして他にもニューフェイスが。

 


f:id:ricca2024:20240719204857j:image

6月に、とくしま動物園からライオンが来園しました。

 

1才の雄ライオン、パーチェ君。

たて髪がまだ生え揃っていなくて、かわいらしい感じが残っています。

これから勇壮な姿に成長していくのが楽しみ。

 

私達が行った時はずっと寝ていました。

あくびをした時に口の中が少し見えた。迫力満点!

 

 

 

 

楽しみにしていた事がもうひとつ。

 


f:id:ricca2024:20240719205751j:image

円山動物園に隣接している北海道神宮の境内に「きのとや」の茶屋ができたんです。

 

 

 

お目当てはそこで販売している「福レ餅」を食べること!

 


f:id:ricca2024:20240719210149j:image

 

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719210206j:image

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719210235j:image

福レ餅は、大福を高温の鉄板でプレスして平らにしたもの。

 

読んだだけで美味しそう!

 

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719210459j:image

熱々で、サクっとして、中のあんこは甘さ控えめで美味しかったです!

はみ出た生地の耳も美味しい(^^)

 

お持ち帰り不可。

その場でのみ食べられるお楽しみです。

 

また行こう〜。

 

 

 


f:id:ricca2024:20240719210835j:image

この日は野生のリスに会えた。

2匹で追いかけっこしていました。

 

 

 

久し振りの動物園は楽しかった〜。

また行く!

 

 

 

・・・

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村