日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

入学式のはしご!


やっとこ私達の新生活も始まりました。


昨日は中学、高校の入学式を はしご。


こんな事もあるのだねぇ。

慌ただしい一日だったよ。











この間までランドセルを背負っていた子供達が、制服姿になってすっかり大人っぽく変身。


中学生になるって大変みたい。

「疲れた―!」って帰って来ました。


中学の3年間はホント大事だな、と今回の受験を終えて身に沁みた。

頑張れよ !(^^)!






高校の入学式は初体験(長男だから当たり前だけど)で、ドキドキした。


皆 ウチの子より ずーっと落ち着いて見えたな。


そして、校長先生と担任の女性の先生が、とーっても熱い方で嬉しくなりました。

そういう所で学ばせたかったのだ!後は本人しだい。






教室に めんこい字でメッセージが。

こういうの嬉しいね。










これが最初で最後かもしれないので、夫と長男と3人で学食入ってきた。

焼き鳥丼食べた。

昭和を感じさせる店内と、厨房のおじちゃん、おばちゃん、腰の曲がったお婆ちゃんが温かい。

イイねー。





濃い3年間を過ごしてね。





あまりに長い一日だったので、三男の高校卒業の時はどうなる事やら……。

気力と体力がもつのか不安になったよ(@_@)

あと10年後なんだがね…。