日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

TOBIU CAMP 2016へ行ってきました


今年も行きました。
白老の飛生芸術祭。

今年は最後まで雨が降らなかったんですよ!
芝生に座ったり敷いてある干し草の上でゴロゴロできて楽しかった(^^)










駐車場から荷物を背負って歩きます。
1km弱はあるかな?
でも子供達がすっかり頼もしくなったので母さん楽々。
(長男は不参加)










森の中にアート作品が点在しています。
宝探しみたいで楽しい。










こんな巣箱が何個も。










誰かいるかな?と思ったけど留守でした。










森のステージ。

ここで山海塾の方が参加したダンスがあって、それを観た三男の反応が面白かった。
「何これ?」
「何これ?」
としきりに聞いてくる(母さんこの人達何やってるの?の意だと思われる)。

そうなの。
『何だかわかんないけどこれカッケーな!』な体験を子供達にいっぱいして欲しくて連れて行ってる部分もあるんです。

劇場で観るのとは違って開放的な雰囲気なので、子供連れには助かります。












巨大鳥の巣は夜にはライトに。










今年もあった竹のトンネル。









ちょっとかがんでくぐります。










木のブランコ。
落ちる〜〜〜!









日比野克彦さんも参加の朝顔プロジェクト。







長くなったのでここら辺で。










焚き火は一晩中。

この周りでアイヌ民族の歌や踊りを皆で踊ったりもしました。