日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

THE FUTURE TIMES


THE FUTURE TIMES



Talk Session〉後藤正文/中村佑介/吉川尚宏(Talking Rock!)


〈Live〉後藤正文/吉村秀樹







 今日は(昨日になっちゃったけど)このライブに行ってきました。



アジカンのゴッチがやっているゴッサン基金ライブです。

被災地に支援を募るライブです。

皆に何かを強制するものではない、とゴッチ言ってました。





 3.11の地震原発事故が起きてから、

ニュースや新聞で何度も繰り返しその時の様子を見ましたよね。


誰もが、何かをしなければ、何か力になれる事はないのか?

と、思ったはずです。


それと同時に、自分の無力さや普段どうり生活している申し訳なさを

私は感じました。


募金したけどこれって本当に困っている人達の所に届くの?

現地に行きもしないで助けてあげている事になるの?


いろいろいろいろ考えてしまいます。



ゴッチも色々と考えていたんでしょう。


でも彼は行動に移したんです。


応援したいな、と思います。




 自分にできる事をやる。

 無関心をやめる。



私は今そういう風に考えています。



そして、せっかくの機会なんだから、未来ある子供達、これから出産するであろう若い女の子達が安心して暮らせるようになるにはどうしたらいいか、いっぱい考えよう!






 今日来ていた 中村佑介 さんのお話がとても面白くて、大好きになっちゃいました。

アジカンのCDジャケットのイラストをずっと手がけている方なのですが。


関西の方で、マッシュルームカットに蝶ネクタイ、周りが明るくなる雰囲気を持った方だったなー。

素敵でした。


アジカンと出会った頃のお話をいっぱいしてくれましたよ。





 続いて吉村さんの弾き語り。

セクシーでした。

ナンバーガールの曲をやっていましたよ。

生、吉村さんを20年振りに見たので(笑)

 


和やかにMCする姿にジンときちゃいましたね。




 最後にゴッチの弾き語り。

すごくアットホームな雰囲気になった。

一緒に歌って、コミュニケーションいっぱい。

皆が笑って、ゴッチも笑って。

話もいっぱい聞けたし。



最後に震災直後に発表された「ひかり」を演奏。

完全アンプラグドで。


夢がひとつ叶ってしまった。


素のままの歌声は素晴らしかった。


ありがとう。




支援Tシャツを買うとサインしてくれるというおまけ付き。


失神寸前です。




日々のこづつみ


明日これ着て白老行きます。









長々とお付き合いいただいてありがとうございました。